「フィガロの再婚」

2日間3公演に指揮者として参加させて頂きました!平日にもかかわらず大勢のお客様にお越し頂けて、大成功!でした。遠方からもたくさんのご来場があったようで、レジェンドの魅力って凄いなと思います。ご迷惑をお掛けした部分があったかもしれませんが、本当にありがとうございました。

イーストフィルハーモニック管弦楽団の皆さん。私は「イーストフィルの指揮者」という事だそうです。でも実はみんな昔からの知り合いで色んな所で何度も共演した間柄なのです。飲みに行ったり、喧嘩したり色んな事を経て、今に至ります(笑)

こんにちは!はじめまして!の関係ではないので、音楽的な反射神経やチームワークも良い(はず)です。実は音楽監督である新垣隆先生の教え子もたりします。


こちら出演者の皆様。内閣の写真みたいですね(笑)衣装は1部のものです。




開演前の静まり返ったステージ。緊張感の中で集中力が研ぎ澄まされる瞬間。私の好きな瞬間です。




資生堂の会長様より頂戴した差し入れ。珍しいものだそうで、味も最高でした。ステージ裏ではカンパニーイーストさまの堀越社長はじめスタッフの皆様がきめ細かくフォローして下さり、お陰様で全力で本番に臨めました。感謝しています。


ステージ裏にて。ケルビーノ・・・




こちら、ご好評頂いたフィガロの再婚用に用意した指揮者衣装です。中世ヨーロッパの宮廷楽団の衣装を参考にセルフプロデュースさせて頂きました。




最終公演のステージにはサプライズで新垣先生も登場!!




終演後の楽屋にて。何と新垣先生と私、同じ先生に習っていたという事が判明しましてお互い驚き…「同門なのですね~笑」などとお話しさせて頂きました。ご縁の力というのは本当に不思議な物です。

そしてピアニストの西尾さんにはリハから何度も助けて頂いて、レジェンドの音楽の事を教えて貰って、本当に感謝、感謝です。私は直接言葉には出さなかったけど、間の取り方とか、音楽の流れの作り方とか和音の鳴らし方とか、実は新たに「発見」させて貰った事が多々あり、彼との出会いは自分にとってとても大きいと感じています。






ザ・レジェンドの皆様とは次回3/25@みなとみらいホールのファミリーコンサートにて共演させて頂きます!またたくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!!

空飛ぶ指揮者 JUNPEI FUJITA

空飛ぶ指揮者 藤田淳平オフィシャルサイト。公演予定やプロフィールなど。

0コメント

  • 1000 / 1000